SSブログ

森周辺の小さな生物たち [散策]

   森の濃い木陰をぬけると、そこは湿地。
したたるような緑の中で、小さな昆虫や生物の動きが活発でした。
STM3.jpg
SKT.jpg

MS (77)C-450.jpg

MS (67)C-450.jpg



   この者は 「おへびいちご」ではありませんが、まぎらわしいですね[わーい(嬉しい顔)]
「おへびいちご ばら科 」 の写真を重ねてあります。








 ★  長すぎて損をしている生物ヘビ
      伝説のツチノコや星の王子さまの象を飲んだヘビは、愛きょうがありますし、
   トミー・ウンゲラー作 「へびのクリクター」のヘビは優しくて頭が良くて勇敢。
   子どもたちの人気者です。

      たとえば猫やリスが木の上にいたら、一般的には「可愛い~」と感じます。
   ですが・・やはり本物のヘビが木の上にいると、見ただけで腰が引けました。
   下の写真には、この花の木にいたヘビを重ねてあります。
   怖くて気持ち悪いですからご注意ください[がく~(落胆した顔)]






nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30