SSブログ

フウセンカズラ

 グリーンカーテンとして数種類の植物を植えたけれど、連日の猛暑でフウセンカズラ以外の植物は全部枯れてしまった。今も元気なフウセンカズラですが、続いていた夏日が一気に真冬の寒さ変わり、慌てて片付けることに[がく~(落胆した顔)]

フウセンカズラ (4)-550.jpg


 ふわっとしたフウセンカズラの実は山ほどありましたが、来年の種として少し取り置きました。 
フウセンカズラたね (16)-400.jpg

フウセンカズラたね (22)-400.jpg


 ふわっとした可愛い風船の中を覗いて見ましょう[わーい(嬉しい顔)] 3個の種が柔らかいクッションで大事そうに守られていました[わーい(嬉しい顔)]

たね (11)C-250.jpg

たね (11)C-400.jpg




         今日も冷たい雨降り。庭の花も寒そう。 
花のシズク- (21)-400.jpg

花のシズク- (59)-400.jpg

冷たいしずく (19)-400.jpg



◎ 長い間ブログをお休みして、申し訳ありません。
 これからは、気候も良くなると思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします。皆さま、良い季節をお元気で愉快にお過ごしくださいね。

共通テーマ:日記・雑感