SSブログ

秋の公園

 広くて大木や自然林が多く残っているファミリーパーク。ちょうどイチョウなどの紅葉が見頃でした。この都立公園は交通の便が悪い場所で、平日は近くの幼稚園児が多く、休日には車で来る親子連れで賑わいます。


 イチョウ-30.jpgイチョウと飛行機
飛行機-350.jpg



エノキの実とムシクイ落ち葉 [わーい(嬉しい顔)]
エノキの実-350.jpg


エノキの葉はよほど美味しいらしく、虫食いの落ち葉が目につきました[がく~(落胆した顔)]
虫食い大集合-350.jpg



秋のファミリーパーク (161)-40.jpgスズカケ
高木のスズカケの影は、広い公園の遥か彼方まで伸びていた。
幹の影-350.jpg


秋のファミリーパーク (161)-40.jpgスズカケの実
こんな風に実がばらけて風で運ばれるのですね
落果-350.jpg


スズカケ-350.jpg



 ◎ 天気予報を見ると、雪のマークが多くなり、こちらも冬の寒さの日が多くなりました。皆さま、風邪などに注意して、お元気にお過ごし下さいね。


共通テーマ:日記・雑感