SSブログ

植物のエコカーテンてん末記 [庭の植物]

Ek (22)-300.jpg

今年6月、洋種朝顔の苗を植えて
緑のカーテン作り。

繁らないので日陰の役にも立たないまま、
秋になってしまいましたが、
植物は、まだ青空を目指しています。




ST-250.jpg


植物のカーテンが完成したら、
日陰でお茶を楽しむつもりでした。
ちょっと残念。

ですが下から見る植物も
秋空に映えて緑が美しい。
それだけでも十分満足しています[わーい(嬉しい顔)]




作業は、植物が途中まで巻きついているネットを、
屋上に上げる、わたしとしては難工事。

一週間も前から、作業手順を頭の中で何度も
納得がいくまでシュミレーションしました。

前日、夫に作業の手順を説明しても、
完成したイメージが浮かばないらしい。
これは最大の誤算でした[わーい(嬉しい顔)]



いつか、植物やネットを取り払うのも、
かなり大変な作業になりそうですね[わーい(嬉しい顔)]




メモ追記: 9月21日に植物のエコカーテンを取り払った。
       思ったより簡単。手早く作業がすすめられてよかった。



共通テーマ:日記・雑感