SSブログ

もうすぐ梅雨です [閑話]

雨の日が多くなりました。
沖縄は5月18日に入梅。昨年の関東地方は5月29日に梅雨に入ったのでした。
A (9)-550.jpg

A (24)-400.jpg

雨が止むと
花の水滴が面白い。

もう飽きたはずなのに、
つい撮ってしまう。
中毒症状かも。






ところで突然ですが、NHKのこんな天気予報を見たことがありますか?
わたしは見ていないのですが、こんな天気予報は気持ち悪くないですか?
NHKはなにを考えているのでしょうね?
T (2).jpg

T-400.jpg・・・NHKは・・。
そうだ今年の梅雨には雨傘を買おう。

先日、新宿御苑で見たバラ散りかけの『プレイボーイ』爽やかなオレンジ色だった。
雨の中のオレンジ色は気分がいいかも。



t (10)-550.jpg
 ↑ これはプレイボーイではありません。シロタエギクです。


共通テーマ:日記・雑感