SSブログ

森林を歩くと [散策]

疲れた気分、落ち込んだ気分のときには、森林を歩いてみましょう。
枯葉をふむ自分の足音に、心がなごんできます。
爽やかな風を、気持ち良いと感じたりもしますね。

 


 


 
いろんな生き物が息づく森や林。少し立ち止まって、あたりを注意して見れば、ほら、あちこちにキノコが!


名前は知らないけれど、
森の妖精といわれるキノコは、
色も形もさまざまですね。 

  
 


  

↓花も咲いています。これはシクラメンの原種。なぜか花だけで葉がありませんでした。

長い年月をかけて大きくなった森に入ると、人は、ちっぽけな生き物なんだなあと、思ったりします。
心に潤いを、そして元気をもらいました。森は素晴らしいですね!



共通テーマ:趣味・カルチャー