SSブログ

新種のハチ発見??

あらぁぁぁ! あららぁぁっ!・・・・・絶句・・ 



あらら~の~らららあ~~

洗濯物を干していると、真っ白い尾羽を付けた蜂が飛んでった。
2cm弱の小さい蜂。

新種の蜂かなぁ~~



新種発見だったらすごいよ!
自分の名前を入れて、蜂に名前を付けよう・・・なんて頭をかすめた。けど、甘かったです。
花びらを抱えていたんですねぇ。

今日は、もうこんな状態です。
 
 
  毎朝、切り取りに来ていますが、いったい何にするのでしょうか?食糧?カーペット?発酵材料?
写真はありませんが、こんな習性の蜂をご存知の方は、教えてくださいませ。

※ 追記(5/29): ハキリバチの写真が、子供用の図鑑にありましたので、載せてみます。
葉っぱを、白い花びらに変えて、想像してくださいね。そっくりですから(^0^)


          



共通テーマ:趣味・カルチャー