SSブログ

久住高原   (与謝野鉄幹の詩) [旅]

いつも見て頂いてありがとうございます。申し訳ないですが、夏休み最後のお泊り客で、しばらくブログの更新が出来ません。復活しましたら、またよろしくお願いいたします。

   雲垂れて久住も阿蘇も牧原の

         夕に青き裾のみを引く             与謝野鉄幹 

心の故里、大分県竹田市『久住高原』で撮った写真です。 


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 25

マイケル

福岡にいた頃遊びに行ったことがあります。雄大でいいですね。
by マイケル (2006-08-19 19:20) 

ミヤ

マイケルさんは福岡にいらしたのですか。
今は、博多辺りから、特急電車が竹田市に通じ、
特急バスも高原の方まで行くとか、聞いています。
by ミヤ (2006-08-19 20:18) 

maron02

阿蘇はいいですね^^
もう一度訪れたい場所です!
お忙しそうですが、お体気をつけて下さいね^^
by maron02 (2006-08-19 20:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
心の故郷とは意味深の言葉ですね。思い出いっぱい詰まったばしょなのでしょうね。熊本はあら ! みてたのねにとっても思い出深い土地です。
阿蘇、久住高原、熊本城、黒川温泉と枚挙に暇がないほどの土地。
ミヤさんの写真の草原に仰向けに寝そべって・・ぼーっと空を眺めていたい。
お忙しいそうですね。ミヤさんのブログに暫く接しられないと思うと寂しいですが、復活の日を楽しみにしています・・・ ! ! ! 。
by あら!みてたのね (2006-08-19 21:32) 

こんばんは^^
久住高原素晴らしいですね~。この辺りかしら、平尾台と言ったか、お花の沢山あるところ。一度行きたいと思っています。
by (2006-08-19 21:38) 

Baldhead1010

木のある森もいいですが、こうした開けた草原も開放感があっていいですね。
九州はこういう草原があるからうらやましいです。
by Baldhead1010 (2006-08-20 07:48) 

sakamono

涼しげな写真ですね。こういう風が吹いている、高原の写真は、見ているだけで涼しい気分になれます。気持ちの良い風景です。
by sakamono (2006-08-20 09:29) 

Ryu

今日は!Ryuです。ご多忙のようですね!写真を見ていると、何処からともなく草原の香りを運ぶ涼風を感じさせます。とても清涼感のあるいい写真ですね!阿蘇は独特の地形で就学旅行の時の印象が強く残っています。
by Ryu (2006-08-20 11:51) 

こんにちわ。阿蘇は素敵ですね~広々していて、この間地井さんが馬で駆けるテレビの場面がありましたね。私は未だ行った事ないので是非行きたいと思います。
by (2006-08-20 13:19) 

mabochan

心地よい風が吹いてきそうですね。
こういうところに行ってみたいなぁ~。
by mabochan (2006-08-20 13:58) 

九州でもこのあたりは雄大ですね。阿蘇の草千里とかも。
by (2006-08-20 17:13) 

緑が鮮やかですね。素敵な風景です。
by (2006-08-21 00:49) 

HPでよく見る久住、やはりいい所みたいですね
行きたいけど遠いな~
by (2006-08-21 10:57) 

Silvermac

わが家も、孫台風が通過、やっとブログが開けます。
by Silvermac (2006-08-21 15:07) 

Silvermac

家内の友人のお誘いで、久住高原には何度か訪れました。
by Silvermac (2006-08-21 15:09) 

ごまかん

美しい緑ですね!!
まだ出会ったことのない風景です。いつか行ってみたいなぁ^^
by ごまかん (2006-08-23 11:07) 

久住高原良い所ですね、緑が一杯で。^^;
by (2006-08-24 22:11) 

久住はちょっと遠いけど
でも普段より近いところにミヤさんがいるんですね。
帰ってきたら素敵な写真をまた見せてください。楽しみです。
by (2006-08-25 07:45) 

りまめ

阿蘇はいいですねー。
一昨年に行ったときは2時間くらいしか滞在できませんでしたので、
この写真を見てまたゆっくりと行きたくなりました。
by りまめ (2006-08-26 10:32) 

ゴリさん

ようやく訪問できるようになりました。
またよろしくお願いします。

久住はいつか行って見たいと思っています。
大きな風景ですね。
by ゴリさん (2006-08-26 17:03) 

ミヤ

皆さま、コメントとナイスをありがとうございます。
今日、親が迎えに来て、無事に予定を終了しました。ですが、
体力・気力・精神力を殆ど使い切っております。もうしばらく、
休みたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
by ミヤ (2006-08-26 20:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お疲れさまでした。体力、気力、精神力の一日も早いご回復を祈っています。
by あら!みてたのね (2006-08-26 21:08) 

お散歩爺

見事な草原! 季節季節で色んな花が楽しめそうですね。
ゆっくり休んで鋭気を養って下さいね。
by お散歩爺 (2006-08-27 06:49) 

ミヤ

☆ あら!みてたのねさん、ありがとうございます。
   一言でいえば「バテタ」です。
    口から先に生まれてきたような子や、毎朝、6時に起きて勉強をする子     など、それは個性的でした。

☆ 旅爺さんの優しいお言葉を聞いて、ホロリとしてしまうのは、やはり
   かなり疲れている証拠ですね~ 
   イケナイ、無神経な事を書いてしまいました。スミマセン(笑)
by ミヤ (2006-08-28 09:28) 

ミヤ

Kinngyoさん、春分さん、ナイスをありがとうございます。
by ミヤ (2006-09-02 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。