SSブログ

半年ぶりの散策 [散策]

 九州方面の豪雨は大きな被害が出てしまいました。特に球磨川の氾濫は手の打ちようがない規模のようで、これから復興までのご苦労は想像さえも出来ません。ご健康をお祈りいたします。
 こちら東京方面は、6か月間にわたる外出自粛が解けたと思ったら、なんとまぁコロナウイルスの感染者が急増、自主的に外出を控えざるを得ません。それでも振り出しに戻る前に、半年ぶりに電車に乗り、野の花を見に行って来ました。
ノカンゾウ-450-5T.jpg

半夏生-450-3T.jpg

チダケサシ-450-6T.jpg

トラノオ-450-5T.jpg

マヤ-450-4T.jpg


◎ 若い人達のコロナウイルスの感染者が急増しています。再び振り出しに戻ることを考えると心が折れそうですが、強い精神力も体力もない高齢者は、もうヤケ気味にのんびりしましょう[わーい(嬉しい顔)]

◎ 今日7月5日は東京都知事選挙日。鉛筆は別の場所に置いてあって、選挙関係者が一本一本消毒してくれていました。ご苦労様です。