SSブログ

暇つぶし [雑記]

 野山の花は見に行けなかったけれど、次々に咲いては散る花に、半年という時間の過ぎ去る速さを実感しました。

ヤマボウシ-450T.jpg


クチナシアジサイ花束と-450-2T.jpg



プレゼント-30.png 素敵な暇つぶし
長い外出自粛の地域に住む弟が『暇つぶしにクラフトの籠を作った』と直径20㎝ほどのふた付きやザル型の籠を送って来た。以前にも孫達へキャンディーボックスをもらった。今度は子供たちにあげよう。
かごぜん-450.jpg


グラス-30.jpg無駄かもしれないが暇つぶし
 アルコールは駄目な家系の夫。例えばお姑さんは、お土産に貰った奈良漬を食べて『酔った、酔った』と本気で騒いだ[わーい(嬉しい顔)]
 けれど猛暑の夏、少しの梅酒に氷水をたっぷり入れて、ノドを潤すのは美味しい。めげずに毎年造っている。
梅酒-450.jpg

◎ 気が付けば、今年も残り半年になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]; まあぁ~いつものことですが・・・
 「東京アラート」も解除されそうです。長い間の習性で用心だけは忘れない。ではお元気で。


共通テーマ:日記・雑感