SSブログ

ナワシログミ・その他 [絵手紙]

 木枯らしも吹いたし昨日は冷たい雨で、庭のハナミズキの紅葉はかなり散り、今はヤマボウシの紅葉が美しくなってきました。
YMB (9)-550.jpg

 雨上がりの公園にあった花やいろんな実です。
NATU (53)C-550T.jpg

AME (58)C-550T.jpg

KHO (114)-550T.jpg

KMN (44)C-550T.jpg

AME (110)C-300T.jpg


[20161112]公園-450.jpg

KTI (1)-300.jpg
[メール] 『木枯らし』という言葉には、どこか民話っぽい感じがしますよね?
 この民話っぽい『木枯らし』ですが、木枯らし1号・木枯らし2号・・・などと、台風並みの番号がつくと、な~んだか趣が薄くなりますね[わーい(嬉しい顔)]
 テレビの天気予報をよく見ますが、天気の変化につながる気象の話は面白いです。ですが科学的に解明されると空想の余地がなくて少し味気ない気もします。

 寒くなりました、皆さま暖かくしてお元気でね。






共通テーマ:日記・雑感