SSブログ

サネカズラ・その他 [散策]

 雨降りの日が多い関東地方、林のへりの草花も雨で花が落ちて、ほんの一輪二輪が残っている程度。
MG (68)-550T.jpg

NGRNT (25)-550T.jpg

マツカゼ-450T.jpg

サネカズラ-450T.jpg



  植物もそれぞれ種をつけ始めていました。下の写真は種を人や動物にくっつけて子孫を増やす戦法をとった植物。ちょっと歩いたら服に付いて、わたしも種の運び屋になっていました[わーい(嬉しい顔)]

くっつき-450T.jpg


 ※ 今日と明日は当地の秋祭りです。昔はいつも祭りの二日目から急に寒くなり、子供たちに上着を着せたものでした。近年はいつまでも夏の暑さが続きますが、いくぶんか太陽の力が弱くなった気がします。もう少しの我慢ですね、ではお元気で。 

共通テーマ:日記・雑感