SSブログ

シモバシラ・その他 [散策]

 台風が異常発生で、息つく暇もありません。16号台風の進路にあたる九州方面は厳重に警戒をしてくださいね。こちらも毎日雨降り。写真を撮るのに傘が邪魔ですから、人が見ていないところまで来るとリュックに開いた傘を差し込んで、無理矢理に写真を撮ってきました[わーい(嬉しい顔)]
SM (7)-550T.jpg

SM (29)-550T.jpg

 
  冬になるとシモバシラの枯れた茎に氷柱が付きます。都内は気温が下がらないので小さい1センチほどの氷柱だったりしますが、それでも非常に人気があるのです。高尾山に行けば立派な霜柱が見られるらしいですね。
シモバ-450T.jpg

SM (63)-550T.jpg

SM (31)-550T.jpg

SM (78)-550.jpg

SM (81)-550.jpg

 それでは皆さま、安全第一で台風をやり過ごしましょう。お元気で。


共通テーマ:日記・雑感