SSブログ

ヤマボウシの実 [庭の植物]

 今日も雨降りですが、まもなく梅雨は明けそうな気配。庭のヤマボウシの実も色づいてきました。

YB (29)-550.jpg

 ふる里の山道にはヤマボウシの大木があって、真っ赤な実が鈴生りになると、枝の下から物を放り上げて落ちてくる熟れた実で遊んだものでした[わーい(嬉しい顔)]
YB(10)-550.jpg

 ☆ 梅雨が明けて猛暑日が続くと、東京のビル群がフライパンのカライリ状態になるのか、ヒートアイランド化して窓も開けられないし、夜も気温が下がらなくて熱帯夜。考えるだけで恐ろしい;[がく~(落胆した顔)]
 皆さま、8月・9月の暑い日々を、なんとか無事に乗り切りましょう。ではお元気で。

共通テーマ:日記・雑感