SSブログ

春の古本まつり [散策]

 神田神保町は世界でもめずらしい古書店街として知られています。恒例の「春の古本まつり」が4/1から4/3まで開かれましたが、雨の合間なので歩道に並べられた本も、人出も少なかった。 
古本-450.jpg

HONF (9)-400.jpg
夫が買った本









HONF (13)-400.jpg
私は藤沢周平の本が中心。

1冊100円の単行本が3冊、1冊200円の単行本が5冊、その他で一番高かったのは「こども将棋入門」の400円(定価880)でした。この藤沢周平の本は、みな図書館の本で読んだものばかりですが、自分が老いて外出が難しくなったら、心静かに読み返そうかと・・[わーい(嬉しい顔)]



 近ごろは雨の日が多いですね。今日4/4も生暖かい雨降りです。久しぶりに滴のついた庭の花を撮ってみました
SZ (1)-550.jpg

SZ (22)-300.jpg

SZ (32)-300.jpg

SZ (35)-550.jpg

 春一番に咲き始めるウグイスカグラは、今も咲き続けています。今年も2羽のヒヨドリが花を食べに来て、写真を撮る暇もなく食べてしまいます。CDを3枚下げても全く気にしないので、近ごろはこんな物を下げました。
SZ (42)-550.jpg

共通テーマ:日記・雑感