SSブログ

ブログの夏休み [庭の植物]

   来週からは晴れの日が続きますね。きっと梅雨明けでしょう。天気予報で太陽のマークがずらーっと並んでいるのを見ると恐ろしい。東京はすぐにヒートアイランド化して夜は熱帯夜だし、日中の外気は熱風だから窓も開けられなくなるんです。
GS (1)-350.jpg

 今までは曇りや雨の日が多かったので、グリーンカーテンのカラスウリは他の植物よりも生き生きと弦を伸ばし、花を咲かせています。















GU (6)-350.jpg

 夜遅くに咲くのは仕方がないのですが、暗闇で蚊の攻撃がきつく大変です。昨夜は雷雨も。切り花にしてみました。
















NK (33)-550.jpg

   誠に申し訳ございませんが、しばらくの間ブログを夏休みしたいと思います。暑さの夏を何とか元気に乗り切りたいですね。それでは皆さまお元気で。


共通テーマ:日記・雑感