SSブログ

秋ですね [庭の植物]

  日本列島の西の地域は気温が30度を超え、北の方では山の初冠雪のニュースが聞かれます。関東地方はクーラー無しで過ごせる日がつづき、庭の萩がきれいに咲きました。
HG (19)-550.jpg
  台風20号は日本列島に沿うように北上ですね。昨日(9/25)から小雨ですが、風もなくてホッとしています。


※ 追記(10/16) 
    台風26号は、伊豆大島に想像もしなかった甚大な被害をもたらしました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。こちらも夜中から風雨が強く、16日の午前7時半ごろから8時半ごろまでが暴風のピークで、恐ろしいくらいに吹き荒れました。幸いにも何の被害も受けませんでしたのでご安心くださいませ。

(今回は大型台風だったので、近づく前からいつもより厳重に備えました。また停電した時のためにおにぎりなども沢山作りましたし、懐中電灯も用意してやすみました。)


共通テーマ:日記・雑感