SSブログ

町内の散歩

   散歩コースはいくつかあります。普段は買い物がてら回り道をする程度の散歩ですが、今日は久しぶりに町内コース。いつも綺麗に花を咲かせていた家の庭が荒れていたり、たくさんの花を並べていた家も、今はホタルブクロがはびこりアジサイの鉢のみだったりします。少し見ない間にも、それぞれの事情で散歩道の風景も変わっていくようでした。
NH (6)-550.jpg

NH (58)-550.jpg

NH (38)-400.jpg


NH (35)-500.jpg





   道路の上に枝を広げた大きな木の下で、虫捕り網でオレンジ色の実を採っているご主人。通りがかったわたしの腕も、自然落下の実に直撃されました。ご主人に貰った完熟の杏(あんず)3個にミニトマトを添えてみました。   
AZ (35)-550.jpg
AZ (25)-550.jpg


★  テレビが故障しました。(5/30 木)
   見られなくなって今日で三日目になります。最初の夜は本など読んで気持ちを紛らせていました。二日目になるとそろそろ禁断症状が現れて、映らないとわかっているテレビをいじって見たり、ついにはカーナビを持ってきてNHKの画像をだして42インチのテレビの傍で見ております。今日、修理の人が来て電源基盤と入力基盤を取り換えましたが、『これは珍しい故障で症状が良くなりません、明日また来ます』。
今日は日曜日でいつも見ている番組があります。とうとうわたしのパソコンをテレビ代わりにすると言って、これからセットするらしいです。誠に申し訳ございませんが、少しの間お伺いできません。すみません。

★  テレビの修理が終わりました。(6/4 火)
    最初の二回は販売店から出張、丁寧に診て基盤の取り換えをしましたが症状が改善されず、メーカーの日0製作所へバトンタッチしてくれました。日0製作所から技術者が来て昨日は診察のみで、今日は部品を取り換えて修理がおわりました。まだ保証期間中だったので修理代は無料。テレビはあまり見ないほうですが、映らないと寂しいものですね^^;

nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21