SSブログ

駒沢オクトーバーフェスト [雑記]

   ドイツのミュンヘンで毎年秋に行われる『オクトーバーフェスト』は、二千年以上の歴史があるビールの祭だそうですね。10月ではありませんが世田谷区の駒沢オリンピック公園で、本場ドイツのビールとソーセージなどの食べ物を楽しもうというイベントがありました。各地で開催されているようですが、駒沢公園は今年が初めて。公園の中央広場には見渡す限りテーブルとイスが並べられてビールを楽しむ人で賑わっていました。
KW (33)-550.jpg

KZ (97)-500.jpg


  ↓ ステージのある会場では、ドイツ楽団のライブミュージックやパフォーマンスで盛り上がりました。 
KZ (74)-500.jpg

KZ (39)-500.jpg


    言葉が通じなくても何の支障もない。ビール好き人間の世界には国境などないようにみえますね。
KZ (82)-550.jpg

KZ (84)-500.jpg

KZ (81)-500.jpg

KZ (70)C-300B.jpg






ママが楽しければ赤ちゃんも幸せ











PS (2)-550.jpg

☆ 開催期間は、5月31日(金)~6月9日(日) 22:00までです。

  (私たちはビールの美味しさが分からない人間。あれこれ食べて雰囲気を楽しみました)   

nice!(19) 

nice! 19