SSブログ

桜吹雪

 緑道沿いのベンチではまだ桜を楽しむ人が多いですね。散歩がてら買い物に行くこの道は、目黒区と世田谷区の区境を流れる九品仏川に1974年に覆いをしてできた「九品仏川緑道」。約18kmの遊歩道の桜も散りはじめました。
TS (18)-550.jpg

 ↓ 桜が散り敷いた道は誰でも気分がなごみますね。聞こえてくる会話から人も犬も初対面らしい。
TS (82)-500.jpg

 ↓ 桜吹雪を待ち構えると散らなくて、諦めて歩き出すとわっと散ったりするのです。天気は曇りだし夕方なのではっきりしません;;
TS (59)-550.jpg
TS (101)H-550.jpg

TS (139)-450.jpg


   歩きながら慌てて振り向きざま撮った桜吹雪。ただの吹雪みたいです・・[がく~(落胆した顔)]
TS (122)-450.jpg

TS (121)-450.jpg


 桜前線はゆっくり北上していることでしょう。雪でご苦労をされた皆さま、もうすぐに桜の春ですね♪
nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

斗夢

すごい桜吹雪ですね!
これでは一日で終わりになりそうです。ゆっくりと散ってほしいです。
by 斗夢 (2013-03-31 15:23) 

トラ子

すごい花吹雪、真中に立ってみたいです(@0@)
by トラ子 (2013-03-31 18:14) 

ミヤ

斗夢 さん、トラ子さん、こんばんは。
桜が満開になってから寒い日が多かったので花が長持ちしていましたが、
今さかんに散っていますね^^
夕方だったので気が焦って、思うように撮れませんでした^^
ありがとうございました。
by ミヤ (2013-03-31 22:10) 

littleducks

僕も桜吹雪を撮りたいのです。でも、なかなか巡り会えません。
by littleducks (2013-03-31 22:20) 

きまじめさん

見事なばかりの花吹雪ですね。
この様子だと、きっと美しい花むしろも見られるのでしょうね。
by きまじめさん (2013-03-31 22:49) 

Baldhead1010

見事な桜吹雪、よく写されましたね。

今年の桜はほんと、潔いです^^
by Baldhead1010 (2013-04-01 04:37) 

ミヤ


littleducks さん、きまじめさん 、Baldhead1010 さん、
   おはようございます。
   ナイス・コメントをありがとうございました。
午後、買い物に出たら桜が散っていました。
最後の2枚は、可笑しな写真ですが面白いので。お粗末さまでした^^;
by ミヤ (2013-04-01 06:06) 

OJJ

桜吹雪・・風情ありますね~ こちらはまだ1~2分咲きです!
by OJJ (2013-04-01 08:35) 

旅爺さん

せっかくの桜も満開の峠を超えて花吹雪が凄いですね。
当地は今が満開です。
by 旅爺さん (2013-04-02 06:04) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵に花吹雪が舞っていますね~わたくしは口ばかりで『あーあー・・・』と言っているうちに終わってしまいます(-。-
by mimimomo (2013-04-02 13:21) 

いろは

こんにちは^^
一昨日、親戚のお別れに桜吹雪が舞っていました。
美しくもあり、悲しくも...

by いろは (2013-04-02 14:07) 

旅爺さん

今日は全国的の雨なので桜も大分散っちゃいますね。
by 旅爺さん (2013-04-03 06:57) 

ミヤ

OJJ さん、 旅爺さん、mimimomo さん、
いろは さん、いっぷく さん、再び旅爺さん、
   皆さま、おはようございます。
   ナイスやコメントをありがとうございます。
 こちらは昨日も今日も雨降りですから、ほとんど散ってしまうでしょう。
これからは八重桜ですね。我が家の八重桜は咲き始めたばかりです^^
by ミヤ (2013-04-03 07:10) 

Silvermac

関東以南の桜は、ほぼ終わりましたが、関東以北の桜が5月まで楽しめますね。
by Silvermac (2013-04-03 09:45) 

ミヤ

Silvermac さん、こんばんは。
二日間の雨と、今日の猛烈な強風で桜はすっかり散りました。
これから北国が春ですね。
ありがとうございました。
by ミヤ (2013-04-03 22:38) 

pegasas

桜吹雪が綺麗ですねぇ。2日間の雨風ですっかり
桜は散ってしまったでしょうね。凄かったですねぇ。
by pegasas (2013-04-04 19:02) 

sakamono

桜吹雪、美しいですね。私も、桜吹雪の様子を写真に撮ろうと
今まで何回もチャレンジしましたが、なかなかうまくいきません^^;。
by sakamono (2013-04-08 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。