SSブログ

赤レンガ倉庫の広場

 用事で立ち寄った赤レンガ倉庫。広場では四季折々にいろんなイベントが行われているようで、このときは春のフラワーフェスティバルでした。
AR (3)-550.jpg
AR (5)-550.jpg
AR (9)-500.jpg

  この方の狙いは窓に映る赤レンガ倉庫。変化球みたいな写真です。
AR (59)-500.jpg
  ドアに映る広場の眺め
AR (67)-500.jpg

 テラス席で休みながら広場の様子を撮っていたら、突然 男性がカメラを向けてきたのでビックリ。ですが外から見えるのはガラスに映る広場だけで、わたしにカメラを向けたわけではありません。 
AR (47)-500.jpg

 可愛い乗り物シクロポリタンで横浜の街を散策するのも楽しいでしょうね。車体は軽量化され動力も電力をプラスしているようでした。お一人様300円、お二人様600円と書いてありました。
AR (86)-500.jpg
AR (89)-400.jpg
 アジアにはこの種の自転車タクシーが広く使われていますね。それぞれの国で車の形もお客の乗せ方にも違いがありますし、その車の呼び名も違います。受け売りなので正しいかどうかは分かりません。
○ サイクル・リクシャー (インドやバングラデシュ、ネパール)
○ シクロ          (カンボジアやネパール)
○ トクトク          (タイ)
○ トライシャ        (マレーシアやシンガポール)
○ ペチャ          (インドネシア)
○ トライシクル       (フィリピン)
○ サンルンチュ      (中国)
 


AR (96)-400.jpg
AR (98)-500.jpg
  横浜 赤レンガ倉庫前広場のひと時でした。

nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18