SSブログ

箱根はもう秋 [散策]

   9月中旬の箱根にしては暑かったけれど、自然はすでに秋の景色。
目も心ものんびり休ませて、再び残暑に耐える気力を充填してきました。
SIT (306)-500.jpg

SIT (315)-500.jpg

SIT (254)-500.jpg

SIT (287)-300.jpg


SIT (40)-500.jpg

HKS-400.jpg
↑ カバキコマチグモ(猛毒)の巣だそうです。
                   春分さん、ありがとうございました。

☆  目は大事に至らずに治ったようで、まずは御報告申し上げます。
             ご心配をおかけしてすみませんでした。
   

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
良かったですね。目は何しろ一番使いますものね。おめでとうございます^^
箱根はすっかり秋ですね~マツムシソウや、その下はダンギクかしら?
セセリチョウが可愛いです^^
一番下は何の虫なのでしょう~面白いですね。
by mimimomo (2012-09-17 05:38) 

ミヤ

くぼたん さん、mimimomo さん、斗夢さん、Loki さん、
   皆さま、ありがとうございます。   
 普段が健康で病院には縁がなかったものですから、
ちょっと慌てて、ご心配をおかけしてました;;
mimimomo さんのマツムシソウが、美しく咲いていました♪
知らない花でしたが、ダンギクですか。これもきれいですね。
おしまいの笹団子風のは、たぶんクモの卵か巣かもしれません^^
by ミヤ (2012-09-17 07:57) 

いろは

こんにちは^^
目の具合が良くなって、本当に良かったです!
ミヤさんのお写真はいつも素敵ですね〜♪
箱根の方が秋が早いのかも知れませんね。
マツムシソウが綺麗〜〜♪ セセリチョウの目が可愛いですね。
by いろは (2012-09-17 16:43) 

iruka

こんにちは^^
目の具合が良くなって、本当に良かったですね。
秋風がすがすがしく好きです。
by iruka (2012-09-17 22:21) 

littleducks

治ってよかったですね。僕は人間ドックで、貧血が引っかかってしまいました。とりあえず何ともないと言うことでしたが、経過観察になってしまいました。
by littleducks (2012-09-17 22:56) 

春分

最後のはクモが巣を作っているのでしょう。
カバキコマチグモなら猛毒だとか。日本にも猛毒グモがいたのだなぁ。
by 春分 (2012-09-18 12:26) 

ミヤ

いろは さん、さとしさん、iruka さん、
littleducks さん、春分さん、
   皆さま、ありがとうございます。
 目の具合が悪いというのは、非常に鬱陶しいものでした;;;
治ってよかったです^^
貧血は、「体を大切にしなさい」 ということかもしれませんが、
鉄分ってとりにくいですね~
笹団子かチマキみたいなのは、毒グモの巣でしたかぁ!!!
怖いですね~~開けてみなくて本当によかった^^:
by ミヤ (2012-09-18 20:27) 

OJJ

無事で何よりです。目は心のマナコなり・・?
今日の景色、♪♬誰も居ない秋~・・ですね
by OJJ (2012-09-19 09:34) 

きまじめさん

目が大事に至らなかったこと良かったですね。
私も目状があまり良くないので、
その安堵のお気持ち判るような気がします。
箱根はもう秋真っ盛りなのですね。
by きまじめさん (2012-09-19 23:11) 

Baldhead1010

目が見えなくなったら最悪です。

だんだん秋めいてきましたね^^
by Baldhead1010 (2012-09-20 04:26) 

ミヤ

ぺこんぎんさん、OJJ さん、きまじめさん、 Baldhead1010 さん、
   皆さま、おはようございます。
   ご心配をおかけして、すみませんでした。もう大丈夫です^^;
   どうもありがとうございました。
関東地方も雨が降ったおかげで、夜が過ごしやすくなりました。
これから秋らしくなるのでしょうね~♪

by ミヤ (2012-09-20 06:28) 

toku

目が治ってよかったですね。私も5年位前から緑内障が発症して
治療を受けています。お互いに気をつけましょう。
箱根の秋の風景 これからは千石原のススキが光る季節になり
ますね。暑かった夏もようやくって感じでホット!します。
関東に住んでた頃よく行きました。懐かしいです。
by toku (2012-09-20 08:29) 

sakamono

紫色の花って、涼しげですね。ススキの景色も秋っぽくて、涼しげです。
最後の写真の解説には、驚きました^^;。
by sakamono (2012-09-21 22:15) 

pegasas

吾亦紅は自分自身のようで好きなお花です。
頑張っているなぁ~と(笑)。箱根の秋は早い
でしょうね。
by pegasas (2012-10-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。