SSブログ

役立った 緑のカーテン [庭の植物]

台風9号で被害を受けられた地域の一日も早い復興を願っています。

 外の熱気が吹き込むので窓も開けられない猛暑。
さすがに気力・体力とも衰え、連続して長期の猛暑には、精神的にも限界を感じま
したが、豪雨が、蓄熱したビル群を冷やして少し気温が下がり、やっと人心地がついたところです。
涼しかったのは三日間だけでしたが、人も植物も少し態勢を立て直して頑張れそうで
[わーい(嬉しい顔)] 緑のカーテンにも花が咲き始めました。

Eカーテン (7)-570.jpg

                 遊びに来た☆☆ちゃんとアメ
  アメちゃんは掃除機が大嫌いで避難しにきたようです。
誰かが掃除を始めると、掃除機に吠え掛かかるは掃除機のホースに噛み付くはで、
毎回、大騒ぎになるらしい。掃除機を生き物と勘違いしているのでしょうか? 臆病なだけ?
Eカーテン2 (42)1C-550T.jpg

                 ちょっと一息入れるのも気分がよい。
  日中はまだ暑いですが、朝や夕方、ここで休憩をすると自然に頬がゆるんできます。
Eカーテン2 (9)-550-T.jpg

  昨年の緑のカーテンは、欲張りすぎてうまく行かなかった。
今回も葉が少なくて日除けの役目はイマイチですが、気分的には潤いをもらえます。

  それでは皆さま、爽やかな秋はもうすぐそこまで来ています。頑張りましょう。

共通テーマ:日記・雑感