SSブログ

1cmの積雪 (東京) [庭の植物]

昨日の夜、東京にも雪がふりました。
二年ぶりに1cmの積雪と聞いて笑ってしまいましたが、高速道路の通行規制や、
電車が動かないところもあったようです。
1cmくらいの積雪で慌てていたら、雪国の人でなくても大笑いですね[わーい(嬉しい顔)]
ザラメ雪はすぐに融けてしまいました。

写真は、雪をかぶった庭の植物です。
SN-500.jpg
SN (2)-500.jpg

         ↓ ミニサボテン。暑い国の植物だから、冷たい雪に驚いたでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
SN (4)-400.jpg

SN (5)-250.jpg

         
               ヤマボウシの枝に ↓ダイヤモンドがあった(誰かさん風)
SN (6)-250.jpg



↓ これは庭の植物ではありませんが・・

IMGP9442-300.jpg

SN (7)-500.jpg

1cmも雪が積もったので、記念の記録メモみたいなものです。
申し訳ないですがコメント欄は閉じました。

共通テーマ:日記・雑感