SSブログ

工事中のマイ・パソコン [閑話]

M-550.jpg
組み立てが終わって家に来たパソコンは、見るからに頑丈で大きく、わたしには持ち上げることもできない以前のは軽くて華奢で、移動も簡単でした。
接続は夫が頑張ってくれましたから、わたしはコードの端を持ったり、ライトを照らしたりしただけ。無事にブオンッと電源が入ったときは感謝の気持ちが動いて、「接続してもらったから、いくらかお礼を出すからね」なんて、麻生さんみたいな言葉がポロッと出てしまった。
H-250.jpgところが、
すぐに使えるものと思っていたのに・・・
「ええ~っ ワードもエクセルも入っていないの?」
「そうだよ。これから入れればいい」
ウソのような悪夢のような、衝撃的な現実。


ワードもエクセルも画像加工のソフトも、な~んにも入っておりませんでした。ただの頑丈な箱。まあ好意的にとれば、素晴らしい才能を持った健康な赤ちゃんみたいなものかな。メーカーが入れた前のパソコンのソフトは、移し変えが出来ないですね。ずいぶん悪戦苦闘をしてくれましたが、とうとう諦めたようです。
G-550.jpg
皆さま、たくさんのナイスをありがとうございます。
この記事は、おかげさまで新しいパソコンから出しましたが、まだ工事途中です。
ログインしないまま、皆さまのブログは見せていただいております。すみません。

共通テーマ:日記・雑感