SSブログ

動きが遅いマイ・パソコン [閑話]

秋2-300.jpgパソコンの話です。
わたしのパソコンは、それほど古いとは思えないのに、起動のときも作業をするのも、ずいぶん時間がかかって遅い。
二つの事を同時に作業をすると、すぐに固まって 『応答していません』になってしまいます。

応答しないと困るので『のんびりでいいからね』 とパソコンに指示を出しておいて、わたしは少し別の仕事などをしてきて、また次をクリックする。そんなことの繰り返しなのです。
たまに、わたしはいま何をしていたんだっけ? みたいなボケも起きてしまいます。

花-250.jpg先日、用事でわたしのパソコンをのぞいた夫が、その動きの遅さにあきれ果て、『コレはパソコンじゃないね』と一言。買い替えが決まってしまいました。
昨日、販売店に行って組み立てを依頼してくれました。
(夫は組み立て品を好み。わたしは信頼できるメーカーの完成品を好む。)

組み立てを依頼した物は、今使っているメーカー品の数倍のギガ数だから、ずいぶん動きが速くなるのでしょうね。
嬉しいはずなのに、パソコンの知識はないしファイルの移しかえなど億劫。漠然とした不安の中にいます。
それでも次のブログ更新は、新しいパソコンからにしょうと思っていますので、更新が遅れたらミヤは苦戦中なのです。たぶん。


共通テーマ:日記・雑感