SSブログ

・・・秋 ・・・秋  物思う秋 [閑話]

秋ですねぇ。
O (82)-570.jpg

P (16)-400.jpg

夕暮れが早いので夕飯の食事ですよ!の時間も早くなりました。



散ってしまった金木犀→


↓ いま庭に咲いている花 

庭の花2-570.jpg

          


夜は時間に余裕が出来て、何となく久しぶりに開いた辞書から、かなり前の切り抜きがパラ~リ。「秋のきて 身にしむ風の吹く頃は あやしきほどに人ぞ恋しき」 セピア色に変色しています・・・ふ~ん・・(これを切り抜いた自分を、今は気恥ずかしく思うタメ息)
歌。。550.jpg

「我はただ 時しもわかず恋しきを 人は秋のみおもひけるかな」 ・・ふ~ん・・ふ~ん・・・・(こんな歌を貰ってみたかったなーと、今のミヤがつけるタメ息) 物思う秋ですね。
すすきー570.jpg
ですがやはり、わたしには「実りの秋」、「食欲の秋」が似合いそうです[わーい(嬉しい顔)]
皆さまはどんな秋?


共通テーマ:日記・雑感