SSブログ

アオスジアゲハ ・ アゲハチョウ [散策]

先日、浜松町にある浜離宮庭園へコスモスを見に行ったのに、
アオスジアゲハが目に止まったとたん、コスモスはおろそかになりました。
こすもす (45)-570.jpg
こすもす (63)-切り-250.jpgこすもす (56)-C250.jpg
動きが激しいので見失ってばかり。
気が付くとすぐ側だったり、飛びながら蜜を吸っているのかと思うほど、少しもじっとしていません。
こすもす (57)-570.jpg


コスモスを見に行ったのですから・・・二本だけですが[わーい(嬉しい顔)]
こすもす (11)-450.jpg
こすもす (37)-450.jpg


ずいぶん前、家の庭にいたアゲハチョウ。生きもの (19).jpg

■ 浜離宮庭園は徳川将軍家の庭園でしたが、明治維新の後は皇室の離宮、さらに戦後は東京都へ。
   武家→皇室→払い下げというお定まりのコースで、一般人が自由に入れる公園になっています。
   (入園は有料)


共通テーマ:日記・雑感