SSブログ

シランとヤマボウシの花 [庭の植物]

今は、いろんな草花が競って咲いていますが、中でもシランは強くて派手です。

 

 

シラン。

人に上げても抜いても、増えて増えて。


 

 

 

白花シラン。
葉は斑入り。 白花は、人に貰ったので、大切に増やしているところです。

 

 

 

 

 

 

ベルフラワーが満開に。
風で小刻みに揺れる花は、超音波の音楽でも奏でているような風情・・♪♪

 

 


♪♪♪ヤマボウシの花も、緑色から少しづつ白くなり、若葉の上に伸びて目立ち始めました。

自分で言うのもなんですが、写真のバックのボケ具合が、少しは良くなった感じがします。ただ、白い花びらの周りに、青色が出てしまいました。この辺りが、わたしの限界かもしれません。



共通テーマ:趣味・カルチャー