SSブログ

桃の里 (山梨県甲府盆地) [旅]

山梨県の桃の産地は、8月頃まで、桃の出荷最盛期です。手が届きそうな道端まで、桃の木が枝を張って、実が色づいていました。 農協の共選所に、集荷した桃センサーによる糖度検査 糖度合格品は、サイズ別に箱へ 

.写真左 くず桃はジュース用に業者へ(キロ七円)  写真右 好きなだけ持って行ってよい(無料)    桃は傷みが早いので、ここでは「完熟」を安く買えます。いつも同じ値段ではないでしょうが、18個で1,500円でした。安いですね。                                                  


nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 26

gillman

かわいい赤ちゃんの
お尻がたくさん並んだような
by gillman (2006-07-17 13:12) 

桃源郷とはよく言ったものですね。
桃は香り、甘みとも上品で大好きです。
by (2006-07-17 13:14) 

Silvermac

山梨の桃は有名ですね。キロ7円は「持ってけどろぼう」ですね。
by Silvermac (2006-07-17 13:54) 

ヒデ

いくらでも持ってていいなんて、くず桃って案外
おいしいですよね。
by ヒデ (2006-07-17 14:12) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
桃農家の皆さまのご苦労を思うと・・(グシュン・・←泣いている・・)。
傷みやすい果物なので桃は一つ一つ紙袋にくるむ作業をしているところを目にして、大変だろうな~~~と思います。
桃ジュース業者の方・・キロ7円は安い・・ただみたいなもの・・桃ジュース、もっと安くしろって言いたいな~~~(笑)。
by あら!みてたのね (2006-07-17 14:32) 

桃食べたいです!!
桃狩りも行きたかったんですけど、機会がありませんでした。
by (2006-07-17 16:34) 

mabochan

安く買えるところがあるんですね。
いいなぁ~!
by mabochan (2006-07-17 21:47) 

ミヤ

☆ Gillmanさん、赤ちゃんのお尻でよかったです~(汗)
☆ マーさん、いま我家の部屋の中は、ほのかな香りが漂ってます。
☆ SilverMacさん、ジュースだって、果汁はほんの少し入ってるだけですから、丸儲けのように感じてしまいますね。
☆ ヒデさん、クズ桃のさらにクズ桃ですが、10個貰ってきました。
☆ あら!みてたのねさん、桃はほんとうに傷みやすいから、ご苦労が多いででしょうね。ジュース安くして!
☆ Kijimu-naさん、まだ8月中旬くらい大丈夫。3時間くらいで着きました。
☆ Mabochanさん、毎年買う店は決まってるのですが、偶然、農協があったので。来年も行こうっと!
by ミヤ (2006-07-17 22:11) 

こんばんわ。山梨の桃、美味しそうに並んでますね。食べたくなりました。
桃狩りへ行ったことありますけど、沢山は食べられないですね~桃のジュースをお作りになるの?ミヤさん得意ですものね。
by (2006-07-17 23:10) 

albireo

桃、いいですね~
何だか、食べると元気が出るような気がします!
by albireo (2006-07-18 01:58) 

おはようございます^^
桃。。。美味しそう!!!果物の中では桃が一番好き^^
by (2006-07-18 05:23) 

tokumichi

おいしそうですね 甘いの食べてみたいです
by tokumichi (2006-07-18 07:03) 

mippimama

お早うございます♪
美味しそうな桃がいっぱい〜〜
先週,山梨のお土産に貰った桃が、完熟で皮もつるんと剥け美味しかったo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-07-18 09:12) 

Baldhead1010

甘そうな桃ですね。
私は、無料のやつを3ケースぐらい^^
by Baldhead1010 (2006-07-18 11:12) 

お散歩爺

モモはなんと言っても香りがいいですね。
食べてはみずみずしさがなんとも最高です。
昇仙峡に行った時は花の時期だったので、今度は実の時期に行きたいです
by お散歩爺 (2006-07-18 14:49) 

ミヤ

☆ pegasasさん、桃狩りですか?十分に食べても1個くらいかなあ~
☆ albireoさん、中国だと、何か謂れがありそうですね。長寿とか・・
☆ mimimomoさん、桃がけは、季節外れに食べる事が出来ませんね。
☆ 奥津軽さん、水っぽいのも甘いのもあって、運が良ければ「甘い」ですね。
☆ mippimamaさん、完熟だとナイフなしで、つるんですね。
by ミヤ (2006-07-18 17:10) 

ミヤ

☆ Baldhead1010さん、いざその場になると、遠慮してしまいます。気が小さいのかなあ。
☆ 旅爺さん、花の時期もまた美しいですね~ 甲府盆地がピンクに染まりますから。
by ミヤ (2006-07-18 17:14) 

美味しそうな桃ですね!
くず桃でもお安く手に入れられるのは羨ましいです。
ちょっと煮込んで桃ジャムとか作ってみたいなあ。
(桃ってジャムに向いてるんだったっけ…?)
by (2006-07-18 20:26) 

sakamono

たくさんの桃に、目がちかちかしそうです。今が桃の季節なんですね。車で、奥多摩から峠を越えて、塩山へ下って行った時、確か桃の良い香りがしたような記憶があります。
by sakamono (2006-07-18 23:54) 

美味しそうだなぁ~ キロ7円の桃でも文句言わないで食べたい。
by (2006-07-19 18:15) 

ミヤ

☆ まゆさ~ん、カンがいいですね。今、ジャムの記事を考え中でした。
☆ sakamonoさん、わたしが毎年買う店は、大菩薩峠の方から塩山へ下ってくる道にあります。道の両側に沢山旗が並んでいますね。
☆ g_gさん、キロ七円のは業者さん用で、分けてくれないので無料のを少し・・,
by ミヤ (2006-07-19 20:18) 

maron02

こんにちは^^
かわいい桃さん随分沢山ですね!
甘くて美味しそう~新鮮な桃をその場で食べてみたいです^^
by maron02 (2006-07-20 18:40) 

もも

両親が岡山出身で、まいとし桃がやってきます。
一枚目をみて、あーそろそろだなーと思ってしまいました。
by もも (2006-07-20 21:20) 

ミヤ

☆ kumoiさん、見てくださってありがとうございます。
☆ まろんさん、大抵のお店はその場で、大きい桃を丸かじり試食させます。
☆ ももさん、もうそろそろです。楽しみですね。
by ミヤ (2006-07-20 21:58) 

春分

おいしそー。
でも、ちょっとモモの毛で手がかゆくなりそう。
by 春分 (2006-07-20 22:50) 

ミヤ

春分さん、ありがとうございます。
桃の産毛は吸い込みそうで怖いです。
桃は優しそうに見えて、強力な武器を持っていますね。
by ミヤ (2006-07-21 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。