SSブログ

菜の花やロウバイの花

 神奈川県の二宮に「吾妻山公園」があります。山頂から今は黄色い菜の花と、青い空に白い富士山が美しく見られました。

アズマー3-450T.jpg

 標高136の低山ですが、コロナでナマッタ足の皆さんの『疲れた!』が聞かれて、自分だけではないことにホッとしました。
アズマ石段ー2-450-4T.jpg




 近場の公園でもロウバイが満開です。辺りには花の香りが漂って春の気分。

ローバイ-450T.jpg

ローバイと犬-450T.jpg



 散歩道の植え込みの小さいナンテンの葉に、久しぶりに降った雨のしずくが美しく残っておりました。

シズク-A-400F.jpg

シズク-B-400F.jpg

シズク-C-400F.jpg

シズク-D-400F.jpg




◎ 来週は強い寒波が襲来すると、テレビでだいぶ前から伝えていますが、西日本と日本海側が雪になりそうですね。関東地方は雪は降らない感じになってきました。皆さま十分注意されて、お元気に。

◎ 今回のブログは、何故か間違いが発生して完成前に『公開』してしまいご迷惑をおかけしました。
お見苦しく申し訳ありません[がく~(落胆した顔)]


共通テーマ:日記・雑感