SSブログ

ちょっと嬉しい出来事 [雑記]

 急に11月下旬の気温の日があったり、衣類やら寝具やらの調節に慌てることが多くて、今さらに晩秋に気づいています。

014-02-30.pngグリーンカーテンのこと
 今年はアサガオが全然育たなくて、風船カズラだけのグリーンカーテン。あまり日除けにはならなかったけれど、気分的に助けられた感じがします。風船カズラのカーテンも寒々しく見えるようになり、撤去しました。

風船カズラ-550.jpg
目玉入り-550.jpg




フォーク-25.jpg イチジクのワイン煮
 昨日髪をカットに行ったら『千葉県のおじさんが季節の野菜を沢山送って来て、お庭のイチジクも100個入っていた』と店長さんが言う。超多量のイチジクに驚いていると、店長さんがイチジクのワイン煮を教えてくれた。早速、イチジクやらワインやらシナモンスティックなど買い集めて作ってみました。
 作る前の予想に反して型崩れもせず大変美味しく出来ました[わーい(嬉しい顔)]V

イチジク生-500.jpg

ビンイチジク-500.jpg

イチジクワイン煮-500.jpg



プレゼント-30.png テーブル一杯の幸せ
 息子とお嫁さんが『飛騨高山方面に行ってきた』と、まぁ~まぁ~沢山のお土産。私たち夫婦は免許証を返納していて自粛生活。ありがたいことです。

お土産集-500.jpg


◎ いつまでも収まらないコロナ、臆病になって今だに思うように外出が出来ません。何とかしないと体も頭も弱りそうです[わーい(嬉しい顔)]
 気候が安定したら、近場の公園など出来るだけ散歩をするつもりです。それでは。

共通テーマ:日記・雑感