SSブログ

猛暑とコロナの夏 [雑記]

 長い梅雨の後は、間髪を入れずに「危険なレベルの猛暑日」が続く。狭い庭の雑草も茂り放題で見るのも暑苦しので、早朝1時間ほど部分的に草取りをした。


麦わら-35.jpg草むしり
カナブン-3-500-3T.jpg


ウチワ-30.pngカナブンで悩むクロ
カナブン-8-500-6T.jpg


夏-30.jpgパトロール中のクロ
パトロール-500-7T.jpg


◎ 高齢者にとって残り少ない貴重な歳月が、どんどん目減りして行くけれど、相手がウイルスではどうすることも出来ない。

 まあぁ~、地球上の全ての人が、このウイルスで非常な痛手を被っているのだから、目減りする歳月ぐらいは我慢しなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

 こちらはまだ、日常の食品や生活用品を買いに出るくらいで、ほとんど外出はしていませんが、元気です。それでは皆さま、猛暑とコロナに気を付けて頑張りましょう。


共通テーマ:日記・雑感