SSブログ

桜開花と雪降り [雑記]

 東京のソメイヨシノが3月14日に開花し、平年より12日早かったらしい。桜開花の発表があったちょうどその日、東京は冷たい雨から午後は雪降りでした。
 (まだブログは休み中ですが、雪が降ったものですから[わーい(嬉しい顔)]

ユキユキ-550.jpg

 都立の公園は休園だから、花も散ってしまったでしょうね。見たかった花はマンサク、サンシュユ、コブシ、その他いろいろ。ヒトリシズカやカタクリの花には間に合うかな。
ユキヤナギ-550.jpg


と黄色ネモ-550.jpg


グリーン-550-3T.jpg


ウグイスカグラ-550.jpg


 ◎ 日常の買い物なども、人の少なそうな天候と時間帯を選んで出かけていましたが、考えることは誰も同じらしく混んできました。ウラの裏を考えないとダメですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:日記・雑感