SSブログ

東京ドイツ村 [散策]

◎ 東京ドイツ村
 千葉県の袖ケ浦に「東京ドイツ村」があります。元々はゴルフ場だったそうで、広々とした芝生の起伏が気持ちよかった。園内は車で自由に移動できるし、園内循環バスもあるそうです。

ドイツ村-550-6T.jpg


ドイツ-2-550.jpg


宝石-550-2T.jpg


赤い木-550.jpg


遠い塔-550.jpg



◎ チャイナランタンフェスティバル
ドイツ (55)C-300.jpg『チャイナランタン フェスティバル』とは中国の唐の時代より続く伝統行事で、年に一度、春節の期間に開催され、夜を彩るお祭りだそうです。

↓ 丘の上のドイツ村から見たランタンフェスティバルの会場。
湖の周りを万里の長城で囲んだ大規模なもの。
ドイツ (101)-2C-550.jpg


ドイツ (164)-550.jpg
↑ 入場門の所
望遠C-550.jpg


ドイツ (177)-550.jpg


◎ こんな素晴らしい作品を作った人々に敬意と感謝を捧げたい。それに反して私たちは、駅に帰るシャトルバスの時間が気になって、最後は急ぎ足で近くを見ただけ。本当に申し訳ないことでした[わーい(嬉しい顔)]


◎◎ パソコンの具合がおかしいので、整備に出します。申し訳ないですが当分の間、休みますので、よろしくお願い致します。


共通テーマ:日記・雑感