SSブログ

マンサクと「やせうま」 [散策]

 天気が荒れるというので、その前に都立砧公園へ行って見ました。
梅は思ったより良く咲いていたし、マンサクも満開のようでした。散る前に見られて良かった。
マンサク-500T.jpg

 ちょっと脱線しますが、私はこのマンサクの花を見ると、いつも「やせうま」という食べ物を思い浮かべてしまいます。何となく雰囲気が似ているのです[わーい(嬉しい顔)]

八瀬という-6T.jpg



 都立砧公園の梅は満開でした。
MS (121)-550.jpg

MS (86)-550.jpg

ヒメオドリコソウ-500T.jpg


 ◎ 冬はいつまでも頑張らないで、季節を春に譲ればいいのに。北海道の方々のご苦労が思いやられます。暖かい地域の皆さまも、これからは杉花粉が煙のように盛大に飛びますから、ご注意下さいませ。それではお元気で。

共通テーマ:日記・雑感