SSブログ

ナワシログミ・その他 [散策]

 もう初夏、木々の緑も日ごとに濃くなってきました。写真は連休前に撮ったものですから、花はもう終わっていると思います。

 ↓ アケビの花は、なんとなく「和」の雰囲気がありますね。
M (24)-500T.jpg

M (25)-300.jpg



ここはカラスが多いので、いままで実がなっているのを見たことがありません。










 ↓ ナワシログミの実も熟れていて、季節を感じさせられます。



 ↓ 満開のミツデカエデ
M (90)-400T.jpg



かなり大きな木全体に小花がびっしり、花が先に咲いてから葉が出るようでした。








初夏の花 (216)-500T.jpg


 ↓ チョウジソウも咲いていました。
カメラの設定を間違えていたので、花の紫色がきれいに出ていなくて残念。
M (78)-500T.jpg

M (89)-500T.jpg

M (72)C-500T.jpg


 ◎ 今日は朝から本格的な雨降り日。この季節は気温や気圧の変化が急激で、日中と夜の温度差も大きいですね。体が慣れるまでは注意してお元気にお過ごしくださいませ。


共通テーマ:日記・雑感