SSブログ

ウグイスカグラ [庭の植物]

 2月中旬から咲き始めたウグイスカグラの花は、いまも咲き続けています。
UISK (31)-500.jpg


 毎日2羽の小鳥が来て、その日に咲いたぶんの花を食べて行きます。昨年はいろいろ脅しの吊るし物をしたけれど、花も実もほとんど全部食べられました。
MK鳥&P-450.jpg


 今年も季節をたがえずに2羽が花を食べにきました。でも負けてばかりでは花も実も見られません。
ネット-300.jpg


 夫の作った防鳥装置。今は使っていないバトミントンのネットで、木を覆ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]













 バトミントンの羽根が通過しないネットですから、スズメでも入れません。











UGIS (19)-300.jpg



 小さい花ですが、なかなか可愛い。今の状態で被害が無ければ、5月頃にはこんな
  UGI (13)C-100.jpg
実が見られそうです。





 今こちらは桜の花が満開、家に来ていた2羽の鳥もどこかで桜の花の蜜を吸って、元気に飛び回っていることでしょう[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:日記・雑感