SSブログ

梅雨のしずく [しずく]

 雨の多い梅雨ですが、なぜか関東地方は貯水池が水不足。新聞の川柳に『雨は降る降る 要らないところ』という投稿が出ていて、ホント、ホントと共感しました。
HB (8)-550.jpg


AJ (14)-550.jpg


SZK (36)2C-550.jpg


SZK (58)C-550.jpg



SZK (68)-500.jpg
← 庭の猫じゃらし。

 今年は気合を入れて早い段階で庭の草むしりに手を付けたのに、雨降りが続いて中断。庭の半分はやはり昨年と同じ雑草畑になってしまった。

みずみずしい猫じゃらしは、よく見ると微妙な色合が美しいですね。

 







SZK (76)-500.jpg

 ただいま関東地方は梅雨の中休みで、35度を超える真夏日。そんな中、昨日からまた草むしりを再開、午前中の短時間作業なのではかどらない。











 それでは皆さま、こんどは熱中症に十分お気を付けて、お元気で。


共通テーマ:日記・雑感