SSブログ

東京駅 [散策]

 東京駅です。
 大正3年(1914)第一次世界大戦開戦の年に開業、昭和20年の東京大空襲によって、南北ドームと屋根・内装を消失しましたが応急復旧。2007年から復元工事が行われて一昨年に完成しました。今年(2014)は、東京駅開業から100周年を迎えます。記念行事もあるようですが、人混みが怖いのでひと足先に寄ってみました。
TE (24)-550.jpg

TE (27)-500.jpg

丸の内ビルでは、こんな催しも行われていました。アナと雪の女王のようです。 
TE (37)C-500.jpg

午後5時30分過ぎ。暗くなったし三脚もないので帰ります。
TE (36)-550.jpg

TE (59)-400.jpg上右ドームに入口がある。
JR丸の内南口

日曜のせいか、人が少なくて夜は寂しい。
ここに引きかえ八重洲口は、デパートや地下街があるのでいつも賑やかです。



  ↓ こんな記念のメダルも出るそうです。
東京駅-400.jpg



[メール] 今年もあとわずかですね。やり残したことが多くて、だいぶ焦ってきました。12月にしわ寄せが来るのは、自分に計画性が無いせいなのですが、生まれ育った土地の県民性なのだと誤魔化しています[わーい(嬉しい顔)]

[メール] そんなわけで、今年のブログはこれでお仕舞にいたします。何の取り柄もないブログを、1年間お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。


共通テーマ:日記・雑感