SSブログ

ムクロジの黄葉 [庭の植物]

SM (25)-300.jpg
2012年の秋、道に落ちているムクロジの実。






DK (2)C-300.jpg

2013年の初夏、何だろうこれ?やっとムクロジの実を埋めたことを思い出した。






 2014年の今年の秋、美しく黄葉していたので驚いた。
ML (14)-550.jpg

 冷たい雨が止むのを待ち構えて、ムクロジの実を拾った公園へ親木の様子を見に行った。樹高15メートル余りの木が見事に黄葉。我が家のムクロジになり代わって「お母さ~ん」と心の中で呼んでみた[わーい(嬉しい顔)]
MZ (27)-300.jpg

MZ (23)-550.jpg

 ↓大きな落ち葉に混じって、ムクロジの実も落ちていましたが、本格的に実を落とすのはもう少し後。
MZ (38)-550.jpg

MT (1)-550.jpg


 [メール] もうすぐ12月ですね。インフルエンザに注意してお元気にお過ごしくださいませ。


共通テーマ:日記・雑感