SSブログ

オレンジ色の秋 [散策]

   民家のそばを通って谷川へ行くのですが、沢山のホウズキを干してありました。
洗いたてらしくて、つやつやしていて美しい。 何に使うのでしょうね。
JAの農産物直売所 「たでしな自由農園」では、大型で色が薄い「食べられるホウズキ」を売っていましたが、初めての物には臆病なので買わなかった。ちょっと残念。
HZ-500.jpg
HZ (4)-400.jpg
HZ (5)-400.jpg

   標高1500メートルくらいのところを流れる川、紅葉がきれいでした。
M (6)-500.jpg

とんぼ1C-200.jpg




   これは乗り物からの眺めです。
HR (2)-400.jpg
オレンジ色の
洋風かぼちゃ










HR (4)-400.jpg



・・うん!?








HR (5)-400.jpg
あっ
畑のかぼちゃが
笑っています。

モナリザのような
謎の微笑み。









   世田谷区弦巻地区の高い放射線量は、原発事故とは関係のない民家の床下が発生源。一般市民が個人的に計測していて高い数値に驚き区へ通報、一挙に処理・解決されました。発覚するまで数十年、誰もが被ばくの危険の中にいたわけで、都会の恐ろしさですね。



※ お知らせ(10/22土曜日)
       パソコンが故障しました。黒い画面に白抜きの文字。
       モザイク模様・縞模様と賑やかです[がく~(落胆した顔)]
       修理ができてくるまで、皆さまさようなら。

※ お詫び(10/23日曜日)
        お騒がせいたしましたが、パソコンが治ったようです。
        夫がパソコンを分解して、画像を作る基盤のホコリを取り除き、ネジを締
        めなおして今のところ回復、一安心です。まずはご報告まで。
      


共通テーマ:日記・雑感