SSブログ

遠足 [旅]

   これからわたしたちは、下に見える大きく遠回りした道を歩くのであります。
SI (202)-500.jpg

  わたしは五合目あたりにいますが、 山頂で出会った中学生たちが見えてきました。ほんの少しの休憩で下山にかかり、ひたすら歩いている遠足なのであります。
SI (214)-500.jpg

   あっ 左の道へ入りましたね。
SI (232)-500.jpg

SI (234)-500.jpg
   
  歩いている生徒に見えるのは自分の周りの景色だけ。
ここから見ると道はついに草原に消え、ただただ緑の高原が広がっているだけであります。彼らは、だいぶ遠くまで歩く計画のようであります[わーい(嬉しい顔)]

 ※ えんそく【遠足】〔見学・運動などのため〕教員が児童・生徒を引率して、
    交通機関をなるべく利用しないで遠くへ行くこと。
                     (新明解 国語辞典より)


共通テーマ:日記・雑感