SSブログ

意外に美しい野の花 [散策]

目立たない野の花でも、写真で見ると意外に美しかったり花の形に驚かされたりします。

↓ このユリの花束みたいな美しい花。誰でも良く知っている植物なのです。
A (37)-550.jpg

A (39)-400.jpg


← ほら、眼でみると
こんな風に見えます。

フキノトウが伸びて
咲いた地味な花。
ユリの花束みたいには
とても見えませんね。







A (5)-350.jpg


これは花でしょうか?
驚いたでしょう。










A (5)350.jpg


そういえば子供のころ『カサの開いてないのを採ってきて』と母親に頼まれた記憶があります。

「傘」ではないかも知れませんが、これを見るとたくさんのパラソルが開いているようにも見えますね。(カサブタのことかな?)















A (48)-550.jpg
ただ何気なく見ている野草の花などを、皆さまのブログで見せていただいて感動したこともたびたびあって、ブログと写真のおかげだと感謝しています。

神奈川県厚木市の農道脇にて。

記: 少し用事があってお伺いするのが遅れ気味です。皆さますみません(-.-)

共通テーマ:日記・雑感