SSブログ

『お下がり』のリュック [閑話]

小学校2年生の女の子から、リュックの『お下がり』をもらいました。 可笑しくてやがて嬉しい気分かな・・ですね。
この子はお姫様が大好きで、服はピンクか水色系。ハートのマークは、特別にお気に入りでした。

 

ですから、ミヤに『お下がり』したリュックも、ハートで埋め尽くされています。

なぜリュックがいらないのか聞くと、「別のを買ったから」という。その別のリュックを見せてもらって驚きました。クタ~ッとなったアーミー風なのです。 そういえば、はいているひざ下までのズボンも、隊員の制服色。

ちょっと見ないうちに、お姫様を脱皮してジャンヌダルクに変身? まぁ~小学校2年生のファッションですから、別に問題はないのでしょう。

家の息子が中学生のころ、小遣いで、汚い迷彩の帽子を買ってきたことがありました。中学生となると、少しは注意が要りますね。この時は、気付かれないように捨てました。

今日も『お下がりのリュック』にカメラを入れて、公園へ散歩に行ってきました。


 

 

ナワシログミの実

順調に赤くなっています。 

 



 

 

ロウバイの実。

こんな実が沢山なっていました。



共通テーマ:趣味・カルチャー