SSブログ

猛暑にも負けないムクロジ

ツリー (1)-30.jpg
ムクロジの花
ムクロジの樹は高木だから、見上げてもどこにどんな花があるのか良くわかりませんが、大量の花を散らします。また秋には追い羽根に使う実を沢山落とします                      追い羽根ムクロ-C-30.jpg

積花-500.jpg

落花-500-4T.jpg



羽衣-50.jpgベッコウハゴロモの幼虫 
通りかかった人が、「花よりも可愛いよ」と教えてくれた[がく~(落胆した顔)]
こんな虫には気が付かなかった。超変わり者の幼虫ですね。

ハゴロモー2-500-5T.jpg

クララの花
オオルリシジミ-C-500-5T.jpg




花-30.jpgチゴザサ   非常に細く、花は米粒よりも小さい
チゴー2-500-5T.jpg


◎ 東京地域では連続6日の猛暑日です。朝から30度を超える暑さですから、昨日は夕方の6時過ぎに買い物に出ました[わーい(嬉しい顔)]
しばらくは暑さに気を付けて、お元気で。


共通テーマ:日記・雑感