SSブログ

キチジョウソウ・昆虫その他 [散策]

 関東地方は雨が多い。更に短時間に集中的な豪雨ですから、大きな被害が出てしまいます。被害のニュースは本当に辛い。公的な早い支援を願うばかりです。

 半日は雨が降らないらしいので、キチジョウソウが咲いているか見に行ってきました。久しぶりなので、ついでに色々な写真も撮りました。

キチジョウジ-500ー2T.jpg


昆虫ノハラアザミ・-500-2T.jpg


ホシホウジャク-500-3T.jpg


ウナギツカミ-500-5T.jpg


アゲハチョウ-500-5T.jpg


キアゲハの幼虫-500-5T.jpg


 キアゲハの幼虫はなかなかピントが合わなくてグズグズしていたら、「よっほど虫好きな人」と誤解されて、知らないグループが色々と虫の居場所を教えてくれました[わーい(嬉しい顔)];;
カメムシ-400-5T.jpg


☆ 毎日のように雨降りですが、近ごろは夜に降って日中は薄曇りが多いです。この異常気象から早く抜け出すと嬉しいのですが・・・それでは皆さま、お元気で。

共通テーマ:日記・雑感