SSブログ

河津桜は見ごろでした [花旅]

 河津町の河津桜は、相模湾にそそぐ河津川の堤防に、約3㎞余りにわたって植えられた桜並木。駅の近くは人混みがひどいですが、上流に行くと売店が無くて、ゆっくり散策できます。
河津桜 (7)-550.jpg

河津桜 (18)-C-550.jpg

河津桜 (52)-550.jpg

河津桜 (35)-C-200.jpg

← 川の水が綺麗だから、セキレイがあちこち石を飛び渡って食事をしていた。




↓ 近くの「峰温泉大墳湯公園」の看板。
  『地球のシャワーをあびよう』と書いてあった。凄い[わーい(嬉しい顔)]

 トンネル-3-550.jpg

河津桜 (70)-5C-550T.jpg

小鳥-2-550-6T.jpg
(写真は全て2月21日)


 ◎ 東京から出ているJRの「特急踊り子号」、横浜駅から乗車して約2時間あまりで伊豆半島の河津町へ到着しました。列車には自由席もありますが、なにしろ混みますから指定席が安全です。私たちは2月21日、日帰り花見でしたが、春が伊豆に来ていることを、しっかりと確認してきました。春はもうすぐですよ。

共通テーマ:日記・雑感