SSブログ

焚火の煙が似合う季節 [散策]

 先日、秩父で見た農村風景です。一年の厳しい仕事をほぼ終えて、一息ついているような長閑かな眺めでした。

TTB (16)-550.jpg

道の草-550-5T.jpg




 こんな田圃風景の近くのお蕎麦屋さんで昼食。蕎麦屋さんの入口に咲いていたソバの花と蜂です[わーい(嬉しい顔)]

蕎麦-550.jpg


 ☆ 今週は思わぬ用事が入ったりして、少し慌ただしく過ごしました。やっと一段落ですが今日は雨降り、雨音で早く目覚めてしまいました。

 テレビで各地の紅葉のニュースなどを見ると、「あぁ日本の四季は大丈夫だったか」と猛暑を振り返ったりしています。それでは皆さま、良い季節をお元気にお過ごしくださいね。


共通テーマ:日記・雑感