SSブログ

アケビ・アサギマダラその他 [散策]

 こちらは急に11月上旬の気温になっているので、これから咲く花も気ぜわしい事でしょう。今日は前回散策の続きです。

花と虫 (168)-350.jpg大きな山桜の木の枝先にアケビがあった。

自然の中にあるアケビの実はとても珍しく、アケビは口が開いたばかりで新鮮そのものです。

そこにいた男性が『あれは俺のサインがしてある』と所有権を主張した[わーい(嬉しい顔)]

AKBI-500-2T.jpg


テンニンソウ-5002T.jpg


トラノオ-500T.jpg


アサギマダラ-500-3T.jpg

  数人で写真を撮っていると『この蝶を東京郊外で見た』と言う人がいた。羽根の傷み具合から同じ個体だと言う。まぁぁ何はともあれ、旅をするアサギマダラの無事を祈った[わーい(嬉しい顔)]


花と虫 (88)-500T.jpg


かりがね-500-3T.jpg


花と虫 (215)-500T.jpg



☆ 一気に秋が深まった感じですね。なんとか無事に猛暑をやり過ごせて、ホッとしているところです。
それでは皆さま、良い季節をお元気にお過ごしくださいませ。



共通テーマ:日記・雑感